2008年1月20日日曜日

中田ヤスタカさん

最近、私がはまっているPerfumeのサウンドプロデューサーを担当されているのが中田ヤスタカさんです。自身でもcapsuleと言うテクノ/ハウス系ユニットで活躍されています。

こちらの『FRUITS CLiPPER』はヘヴィーな音作り、かつ軽快でキラキラしたアレンジがカッコ良いです。(^o^)/



この『FRUITS CLiPPER』の雰囲気がどこかで聴いたこと有るなと思って、ちょっと調べていたら、昨年、フジテレビで放送された『ライアーゲーム』のサウンドを担当されていたのが中田さんだそうで、 こちらから視聴できるライアーゲームのテーマ曲の途中のキラキラ音の入り方が『FRUITS CLiPPER』と良く似ています。

他にもPerfumeの『Chocolate Disco』の映像にcapsuleの『dreamin dreamin』の楽曲をコラボレーションしたこちらの動画もカッコ良いです。



最近の音楽情報に疎い私ですが、久しぶりに天才的なクリエータが現れたなと思ってしまいます。(^-^)

0 件のコメント: