2008年2月20日水曜日

歴代Windowsの起動音とブライアン・イーノさん

アンビエント・ミュージックを引っ張り続けているのがブライアン・イーノさんですが、実はWindows 95の起動音の作者としてwavファイルにクレジットされてました。

以下の動画でWindows 95以降の起動音を聴く事ができますが、最初の音楽がイーノさんの作曲です。ちなみにWindows Vistaはロバート・フリップさんが担当されたので最後の曲がフリップさんの曲のはずです。Vistaは未経験なので未確認ですが・・・。(劇汗)



で、お二人が競演されたアルバム The Equatorial Starsに含まれているAnkaaと言う曲の動画(動きは有りませんが・・・)が興味深いです。



余りにも心地よい環境音楽(アンビエント・ミュージック)なので眠たくなってしまうかも知れませんが、個人的には良い音楽は眠くなるものだと思っています。(^o^;

0 件のコメント: