2008年2月26日火曜日

『雨に歩けば』は名曲ですね!

かなり前の日記でドナルド・フェイゲンさんのことを書きましたが、昨夜の深夜番組でデート中の男女が串焼屋さんで食事中のBGMに何故か『雨に歩けば』が流れていました。(^o^;

個人的には食事シーンのBGMには合わないかと思いますが本日の天気は雨のようなので、こんな日のBGMには最高だと思います。

・雨に歩けば


また以前の日記でも書きましたが、IBMさんのThinkPadのCMでお馴染みだった『I.G.Y.』も最高ですね。こちらはカッコ良いライブ動画が有りました。

・I.G.Y.


あとアルバムタイトル曲の『The Nightfly』もお洒落です。

・The Nightfly


昔、作曲家を目指していたころ、ドナルドさんのようなセンスの良い曲を書きたかったのですが、出来た曲はヘッポコな作品ばかりだったころが懐かしいです。(^-^;

0 件のコメント: