2008年2月8日金曜日

デイヴ・グルーシン

以前の日記で音楽学校に行っていたことを書きましたが、その時のキーボードの先生の趣味で良くFusion系の楽曲を弾かされてました。

キーボードでもリズム感を養わなくてはプロになれないと言うことで、『常に16分音符のリズムを意識しながら弾いてね』なんて言われていましたが、自分の演奏力では課題曲を弾くだけでも大変だったので、リズムを気にする余裕なんて全く有りませんでした。(^o^;

良く課題で弾いていたのがデイヴ・グルーシンさんの曲だったのですが、今では曲名とかすっかり忘れてしまったので、YouTubeで気に入った Mountain Dance と言う曲のライブ動画を貼り付けてみました。



音のシャワーが気持ち良いので朝聞くと爽やかな気分で目覚められそうですね。でも、余りにも爽やか過ぎるので、思わず二度寝しそうですが・・・。(^-^;

0 件のコメント: