2009年1月23日金曜日

デイヴ・ウェックル、ヴィニー・カリウタ、スティーヴ・ガッドが共演している動画が有りました

ちょっとヴィニー・カリウタさんのドラムソロ動画を検索していたら、デイヴ・ウェックルさん、ヴィニー・カリウタさん、スティーヴ・ガッドさんがドラムソロで共演する動画を見つけました。

・Dave Weckl, Vinnie Colaiuta & Steve Gadd - Drum Solo


各自のソロの入り方がデイヴさんはフュージョン系、ヴィニーさんはパーカッションっぽいラテン系(ちょっと強引?)、スティーヴさんはジャズ系の違いが有るかなと感じました。

中盤から後半に掛けてノリをキープしながら3名同時に叩きまくるところがクールですね。

そう言えば、以前習っていたドラムの先生がラジオ番組でライドだけを利用し強弱やスピードを変化させることで凄くクールなドラムソロを披露されていたので、「こんなソロも有りなのか~」と感心した記憶が有ります。(^-^)

0 件のコメント: