2009年3月6日金曜日

ワンルーム・ディスコのベース音が素敵です

だんだんとYouTubeにもアップされるようになったPerfumeの ワンルーム・ディスコですが、ボーカルの加工具合や昔のゲーム音楽のようなイントロのシンセなどが最初に耳に残りますが、個人的には骨太なプレシジョンベースっぽい低音が気に入りました。



他にもちょっと機械っぽい(多分)5連符(!)を使ったドラムのフィルインやブイブイ言わせた低音に対する様々なシンセリフの絡み具合が凄く良いなと感じました。個人的にはPerfumeの新曲としては久しぶりに一発目からお気に入りになりました。(^o^)v

(2009/3/10追記)
良く聴いてみると曲の最後の方で2拍3連をベースとしたフレーズ、5連符のフィルイン、恐らく64分音符や128分音符などのように人が聞き取り難いレベルで小刻みにシンセ音を繰り返すなどの "遊び" の部分が入れられているようですね。(多分ですが・・・ (^o^;)


0 件のコメント: