2009年3月13日金曜日

ゆーすけべーさんが開発されたLastLyricsを利用してみました

かなり前の日記で紹介させて頂きましたListPod作者のゆーすけべーさんが作られた、最近聴いた曲の歌詞を検索してくれる LastLyrics と言うサービスを利用してみました。(ちょっと古いネタですが・・・)

前提として last.fm を利用していて聴いた音楽情報を Scrobbler している必要が有ります。ちなみに私が最近聴いた曲の歌詞は以下のリンクで確認可能です。
http://pulpsite.net/lastlyrics/user/hnamaizawa

他にも Audioscrobbler API を利用して指定したアーティストの人気の曲をランキング表示するサンプルページも見つけました。

Perfumeの人気の曲はこんな感じです。
http://www.mapee.jp/labo/lastfm/?artist=perfume


さらに個人的にアーティストとしても last.fm へ登録している私の曲のランキングはこんな感じです。(余計ですね…)
http://www.mapee.jp/labo/lastfm/?artist=hnamaizawa

この結果を見ると先日 last.fm へ追加で登録させて頂いた曲は、全然聴いて頂けていないことが良く分かります・・・。(^o^;;
# 当たり前ですが(劇汗)

0 件のコメント: