2009年3月30日月曜日

『23:30』のリズムを聴いてジェフ・ポーカロさんを思い出しました

今日の会社帰りに何気にPerfumeの『23:30』を聴いていたら、リズムのハネ具合でジェフ・ポーカロさんのハーフタイム・シャッフルを思い出してしまいました。

じっくり、Perfumeの『23:30』と TOTO の『Rosanna』のビートを聴き比べるのも面白いかと思います。(^o^)/

・Perfume - 23:30


・Toto - Rosanna (HQ Audio)


それにしても2曲ともリズムのハネ具合が凄く心地良いですね。この心地良さから『23:30』は名曲になる予感がしたのかも知れません。

他にもジェフさん自らで『Rosanna』のリズムの解説をされている動画が有りました。他の楽器に邪魔されずにジェフさんのハーフタイム・シャッフルを堪能することができます。


ジェフさんは現在の私と同じくらいの歳で亡くなってしまったのですが、音楽シーンに残した功績はとてつもなく大きいですね。

0 件のコメント: