2009年3月5日木曜日

細野晴臣さんがYMO時代を語る動画が有りました

あの細野晴臣さんが小林克也さんとの対談でYMO時代のことを落ち着いた口調で語っている動画が有りました。(と言うかいつも落ち着いた口調だと思いますが…)

YMO散開直後はYMOのことは考えたくないくらい嫌気がさしていたそうです。他にも小山田圭吾さん、テイ・トイワさん、坂本龍一さん、高橋幸宏さんも登場します。

私のようにゲーム音楽から興味を持った人間からすると自動演奏って当たり前だったりするのですが、細野さんはシーケンサーによる自動演奏に関して最初は凄く葛藤が有ったそうで、でも自動演奏に慣れてくるとシーケンサーへ打込んだビートが心地良くなったとの話が印象的でした。






ところで、私の一番のお気に入りはやはり高橋幸宏さん作曲の Rydeen ですね。(^o^)/




ちなみに、Ning Blog で簡単な英語で紹介させて頂きました。
http://hnamaizawa.ning.com/profiles/blogs/haruomi-hosonosan-spoke-about

0 件のコメント: